> Vuitton: How to repair Louis Vuitton (buck-and-Wallet)

2008年5月26日月曜日

How to repair Louis Vuitton (buck-and-Wallet)

How to repair Louis Vuitton(buck-and-Wallet)
今回は少し【How to repair Louis Vuitton(buck-and-Wallet)】 について
インターネットで調べてみました。
How to repair Louis Vuitton (buck-and-Wallet)】いえば
ヴィトン公式HP内http://www.louisvuitton.com/をみるのが一番なのでしょうが。
他の方法は、ないかの確認です。
まぁ、本家本元のページですので、ぜひ1度見に行かれることをおすすめします。

How to repair Louis Vuitton (buck-and-Wallet)】
●スピーディのインナープレートと化粧ポーチの加工について
Q:
Louis Vuittonの購入先・取り扱い店を教えてください。
Louis VuittonにまずはTELをどうぞ。

How to repair Louis Vuitton(buck-and-Wallet)】
●Serial No.・製造番号について
Q:
私もよく【Louis Vuitton auction】でLouis Vuittonをチェックしてるのですが、よく目にするSerial No.。どのように見ればいいのかよくわかりません。
製造国や製造年が記されてると聞きましたが、その見分け方ってあるんでしょうか?
もしご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

A:
Serial No.というのは限定商品の通し番号のことで、厳密にはちょっと違います(^_^;)
Louis Vuitton製品ひとつひとつに刻印されている製造番号のことですよね。
製造国の見分け方は知りません。SDとOSがアメリカの工場、CAがスペインの工場(フランス製もあるようです)、FAがスイスの工場であることはわかっていますが…
製造年月の解読方法は、数字をひとつ置きに読めばいいのです。
たとえばBA0928という番号でしたら、98が1998年のことで、02が2月のことです。なので、このアイテムはBAという工場で1998年2月に作られたものであることがわかります。
なお、工場のイニシャルは今のところ31種類確認しています。
A0,A1,A2,AN,AR,AS,BA,BU,CA,CI,CT,ET,FA,FH,FL,LM,LO,NO,MB,MI,MX,OS,RA,SD,SL,SN,SP,SR,TH,VI,VX
Q:
Louis Vuitton auction】(質屋さん)で【Louis Vuitton Back】や【Louis Vuitton Wallet】を購入したのですが、製造番号がありません。これってニセモノですか?

A:
Louis Vuittonの製品には、生産された工場や生産年度を示す製造番号が必ずどこかに刻印されています。年代によっては製造番号がないものも存在します。
なお、真偽が心配なのでしたら、どうか【Louis Vuitton auction】や質屋さんで【Louis Vuitton Back】や【Louis Vuitton Wallet】を買わないでください。直営店で買えば100%本物ですから安心です。


Q:
Louis Vuitton Back】や【Louis Vuitton Wallet】を直営店で購入したのですが、製造番号が見当たりません。どこにあるか教えてください。

A:
Louis Vuittonの製品には、製造番号が必ずどこかに刻印されていますが、製造番号がないものも存在します。直営店で購入したものであれば本物ですので、ないから偽物ということにはなりません。ご安心ください。製造番号は刻印(印刷)してから縫製されるので、端のほうのかなりわかりにくい場所にあります。私の経験では、懐中電灯で【Louis Vuitton Back】や【Louis Vuitton Wallet】の中をくまなく探すと発見できることが多いです。探すポイントは、ポケットの裏側、タグの裏側、ストラップの端の裏側など、影になっている部分です。
Louis Vuitton Back】や【Louis Vuitton Wallet】別にどこに番号があるか教えてくれているページもあります。こちら。

How to repair Louis Vuitton(buck-and-Wallet)】
●製造国
Q:
私の買った【Louis Vuitton Back】や【Louis Vuitton Wallet】を見たら、Made in USA(Made in Spain)になってました。
Louis Vuittonはフランス製ですよね?これってニセモノですか?

A:
ヴィトンの多くはフランス製「Made in France」ですが、「 Made in Spain 」「Made in USA」もあります。つまり、フランス以外にもスペインやアメリカに工場があるのです。
もっと以前にはドイツやスイスにもあったそうですが、今はもう稼働していないということです。
スペイン製の小物は、フランス製より丈夫なのだそうです。スペイン製だからといって「え~~(;_;)」なんて思うのは損ですよ。むしろ、スペイン製で得したと私は思っています。ちなみに私は手帳とお財布とパスケースを持っていますが、なんだかフランス製のものよりいとおしいくらいです(^^)
キーケースを買いに行ったときのこと、スペイン製が欲しくてお店の人にリクエストしたのですが、残念ながらフランス製しかなくて、妥協しました。スペイン製のキーケースが欲しかったです…(笑)

How to repair Louis Vuitton(buck-and-Wallet)】
●モノグラムの生地
Q:
モノグラムの本体部分は何でできているのですか?

A:
モノグラム(ダミエも同様です)に使われているのは早く言えば「ビニール」です。と言っても、やわなビニールではありません。上質なエジプト綿に塩化ビニール加工を施したトワル地で、軽いうえにとても丈夫なのです。また、柔軟性にも優れています。

How to repair Louis Vuitton(buck-and-Wallet)】
●カビ
Q:
母から昔使っていた【Louis Vuitton Back】や【Louis Vuitton Wallet】を譲り受けたのですが、カビが生えてしまっています。お手入れはどうやったらいいでしょうか?

A:
■地元のかばんやさんに行って相談したら、かたく絞ったふきんで拭きなさいと。信じられないアドバイスだったのですが、他にどうしようもなかったので実施してみました。そうしたら…何とカビはきれいになくなりました。

■普段は水で湿らせたタオルで、トアル地等は、拭取るようにしています。余り強く擦るのではなくて、軽く何度も繰り返しますが、最後には乾いたタオル等で拭取ります。

■日に干すとかどうでしょう・・・でも日陰がいいかもです・・・

How to repair Louis Vuitton(buck-and-Wallet)】
●リペア
Q:
ヴィトンを修理に出したいのですが、だいたいいくらくらい費用がかかるのですか?

A:
修理するものによって値段が違ってきますし、ダメージの度合いによっても変わってきます。どうぞヴィトンのリペアセンターに直接問い合わせてください。

●4連キーケース
Q:使い方がわかりません。

A:
買ったお店にもう1度行って、店員さんに教えてもらってください 。

以上、多少荒くなりましたが【How to repair Louis Vuitton(buck-and-Wallet)】でした。

0 件のコメント: